パフォーマンス向上・演奏技術向上・身心の不調改善には、アレクサンダー・テクニーク
余計な力を抜くパーソナルレッスンが受けられる関西Aru Quality Pro

Aru Quality Pro TOP > Aru Quality通信 一覧 > 読書&体験会
#

読書&体験会

2019.01.16

私が学んだ知識と技術を「疲れないカラダの使い方」として、本にまとめました。

健康書が溢れるなか出版できたのは、一般的にも専門的にも見落とされてきた視点と方法あるからです。
個人的な遺伝や能力ではなく、この「視点と方法」が肝心なのです。

カラダに対する視点を変え、仕組みを理解するだけで、
痛みやコリ、慢性だったことが改善され、動きや声がよくなり、所作がきれいになる方法がわかります。
 

 ・長い間動かなかった肩が、すぐに軽々動くようになった、

 ・慢性の腰痛や膝の痛みで日々の生活に悩んでいたのに、外出を楽しめるようになった、

 ・伸び悩んでいた楽器の演奏や、スポーツがうまくなった、

 
他にも様々な改善のご報告があります。何をどうしたらそうなるのか?
その方法がわかります。

 

多くの方が、痛みやコリを抱えながら我慢していたり、
成果がでないのは努力が足りないのだと、方向違いの努力をしています。

 
その理由を、

・年齢や、体重のせい

・生まれ持った変えられないこと

・皆が我慢していること

・自分の努力が足りないから

 と考えています。

でも、そうではないんですよ。

 
カラダのせいでも、ご自身のせいでもなく、
「カラダの本当のことを知らない」「やったことがないこと」だけなんです。

 

「いろいろやっても無理だったんです・・・」

あきらめる必要はありません。盲点になっていることがあります。
ちょっとした思い込みのために、私たちはとても無駄な、見当違いの努力をしてしまっているんです。

 
知るのと知らないのとでは、大違いです。どなたにも簡単に理解でき、ご自身でできるようになりますよ。

 

各地で、この本の「読書&体験会」の開催準備をしています。
講師は私が行います。是非いらしてください。
 

・・・・・・・・・・

 
◆講師:木野村 朱美

◆参加費
 事前お振込:2,500円
 当日お支払:3,000円

【キャッシュバック:書籍ご購入特典】書店でご購入くださった方への特典です。
 当日、書籍と共に、書店で購入されたレシートをお持ちください。
 レシートを拝見し1,000円キャッシュバックします。

※ネットでご購入の場合、申し訳ありませんがキャッシュバックはありません。

 

◆持ち物
 書籍『イラストでわかる 疲れないカラダの使い方図鑑』池田書店
※お持ちの方は、書店でご購入のレシート


◆服装
 身体を締め付けない楽な服装でお越しください。


◆お申込・お問合せ
 弊社ホームページ お問合せよりどうぞ。 http://www.at-aqp.com/contact/contact.php

 できるだけ皆さんの各地で開催したいと思います。
 開催地としてご希望・ご協力頂ける方は、ご連絡ください。



◆日時・場所
2018年
◇12/7(金)9:50~11:20 <東京都>

2019年
◇1/29(火)13:30~15:00 <京都府 舞鶴市>
◇2/17(日)  調整中   <京都府 京都市> ひと・まち交流館
◇2/19(火)13:15~14:45 <愛知県 名古屋市>ウィルあいち 和室1・2
       (赤ちゃんお子様とご一緒の方、多数ご参加されます。ご了承ください)
◇2/25(月)15:00~16:30 <大阪府 大阪市> 弊社 大阪教室

お知らせ一覧に戻る