パフォーマンス向上・演奏技術向上・身心の不調改善には、アレクサンダー・テクニーク
余計な力を抜くパーソナルレッスンが受けられる関西Aru Quality Pro

Aru Quality Pro TOP > Aru Quality通信 一覧 > 身体のあれこれ、あきらめなくていい ー 資格取得講座
#

身体のあれこれ、あきらめなくていい ー 資格取得講座

2020.06.18

こんにちは、弊社 代表であり、身体認識感覚ラボ 代表理事:木野村 朱美(きのむら あけみ)です。

誰もが身体を持って生活しています。
その身体を疲れず痛めず、 楽に上手に使うための知識と技術があります。
私はその技術の訓練1,600時間を修め、21年間指導してきました。

その知識と方法を広く知ってもらうために著した、
『イラストでわかる疲れないカラダの使い方図鑑』(池田書店)は、現在 増刷7回、 総部数32,000部というご好評を得ています。
この数字は、この書籍の内容が多くの方の共通の悩みであり、
何とかしたいと思っている・・・という現れでしょう。

この知識を知ると、
 ・無駄な力みが減ります
 ・身体の回復力や能力が上がります

学んだ方からは、
 「知らなかった、 びっくりした!」
 「動きやすい、 疲れにくくなった」
 「あんなに辛かった痛みが無くなった」 とご感想を頂きます。

また、
治療院を運営される方々からは、
 「患者さんに、これを知って欲しかった」 とのお声。

演奏家やアスリートなど身体を酷使する方々からも、
多くの驚く成果や改善の報告を頂きます。

スポーツトレーナーやインストラクター、
お習字や何かお稽古事を人に指導されている立場の方からは、
 「教えやすくなった」
 「上達や変化が速くなった」
 「今まで知っていた身体のことは何だったんだろう」というお声があります。


多くの人が、
日々の仕事や生活で上手くいかないことに対して、自分の頑張りが足りないと思っています。
 頑張ってもうまくいかない、 頑張りたいのに疲れる。
 気力が出ない、 痛みがあって無理できない。
 これが自分の限界かも...
様々な困難や苦労があります。

そして、その理由を こんな風に考えます。
 ・年齢だから
 ・周りが皆そうだから
 ・生まれつき、自分の体質・気質 ・・・だと。

そんなことではありません。
頑張りが足りないわけではなく、
「よかれと思ってしていること」が「本当のこととは違っている」 ということ。
つまり「気づかず間違った方向に力を努力をしている」からなのです。

...いろいとやってみたけど無理。自分はこんなものなんだ...と思う必要は 無いんです。

そのための、知識と方法を お伝えします。
運動神経も、生まれ持った素養も関係ありません。
どなたの どんな身体も、驚く速さで改善することができます。


30時間のプログラムを作り、どなたにも学びやすくなりました。
最短この時間数で資格取得が可能です。
お伝えする内容を貧弱にはしていません。大事なことは全て入っています。

そして スタッフ一同 最善であることを模索し続けています。

先ずは説明体験講座へ 是非どうぞ。

お知らせ一覧に戻る