パフォーマンス向上・演奏技術向上・身心の不調改善には、アレクサンダー・テクニーク
余計な力を抜くパーソナルレッスンが受けられる関西Aru Quality Pro

Aru Quality Pro TOP > Aru Quality通信 一覧 > 【木暮太一先生 読書会/京都 7/10(月) 】 『すごい言語化 ――「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』
#

【木暮太一先生 読書会/京都 7/10(月) 】 『すごい言語化 ――「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』

2023.06.14

【木暮太一先生 読書会/京都 7/10(月) 】
『すごい言語化 ――「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法


私が出版でお世話になった木暮 太一先生の新刊記念の読書会。
木暮先生から直接お話を伺える、貴重な機会を開催させてもらいます!

私自身、出版できて、
それらの本が、ベストセラー、ロングセラーとして扱ってもらい、
数か国語に翻訳されるようになったのは、
木暮先生の教え無くしては、あり得ません。

その教えの根幹にあるのは、「言語化」
―― 伝わるための。

一生懸命 話してるのに、伝わらない。

理路整然と話してるつもりなのに、
伝わらないこと、ないですか?

家族で――伝わらない。
仕事で――伝わらない。

なんでわかってくれないの?

それって、
「あの人が」 わからずや ――だからではないようです。


あるリサーチによると、
〈伝わってる気がしない〉 と感じている人は―― 〈 86% 〉
同じ日本語を話しているのに、
こんなに 〈伝わらない〉 と感じている。

・・・・・・

私が木暮先生と初対面は、
木暮先生の『どうすれば、売れるのか?』 発刊記念の読書会でした。

私が持つ資格は、世に知られておらず、
自分のしてる仕事を どう説明したらいいのか、悩み続けていました。

『どうすれば、売れるのか?』 
読んで……
 とにかく、わかりやすい。 明確。

これは、もう、当日 直接お話を伺わなくては!


と、そんな出会いだったのです。

その 木暮 太一先生の新刊、
それも、
『すごい言語化 ――「伝わる言葉」が一瞬でみつかる方法』

その読書会。
直接お話伺える機会です。

できるだけ、参加しやすく…と、
リアル開催 と オンラインの参加形態のお許しを頂きました。

ですが、可能ならば、リアル開催(京都)、おすすめです。
是非ぜひ、どうぞ!

・・・・・・・・・・・・
【詳細・お申込み】 こちらへ どうぞ!
https://ws.formzu.net/dist/S49580929/


#言葉 #説明 #わかりやすい #伝わる #伝える
#明確 #言語化 #再現性 #手順
#木暮太一

お知らせ一覧に戻る